はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

「東寺と弘法市」日帰りバスツアーへ♡

新聞の旅行会社のツアー掲載で見つけて、去年の秋から金沢着物友さん方をお誘いし、申し込んでいたのです‼️


毎月21日開催という事で、平日という事もあったり、コロナ禍で県民割の方が人気あったりでなかなか催行人数に達しなくて、やっとやっと三度目の正直で行く事が叶いました🚌


人気ブロガーさんのblogで何度も拝見した弘法さん✨


本当は着物で参戦したかったのですが、洋服です。

結果的にラクでした🙄




顔隠しました😮‍💨

髪がどうにもこうにもで、お風呂上がりにあまりに邪魔で前髪を自分で切ってしまった事もあり😣

ちょっと肌寒い曇り☁️の日。

コレにZARAのリュックで、両手フリーです。


金沢駅からお二人乗って、ワタシは次の次のインターで乗りました🚌

その次のSAで、女性お一人乗って来られまして。旅行会社の方で決めた席で同席となりました。


ワタシとHさん。と、Sさんのあいだくらいのお歳⁉️

色んなひとり旅を満喫されてまして✨

ムスメと同じ教員。ムスコ、ムスメのお世話になった先生方の名前を出すと全員ご存知でした。

ムスメの悩み、葛藤を聞いて下さいました。

週いちでお茶のお稽古をなさってる。

着物に興味あり。浴衣は自装出来る。

大相撲チケットのおススメの取り方。

(コロナ禍で中止になり行けなかった経緯あり😢)

野球⚾️ファン。何と星稜決勝戦も一人で行かれたらしく、多分一緒なサンダーバードに乗ってた‼️

大河ドラマ、朝ドラの話。ツボが似てた笑。

マゴちゃんの話。

初対面同士なのに、色んなお話しました。



さて。

都ホテル京都で、四川ランチです。




中華はなかなか選ばないので、美味しかったです。

お腹ぺこぺこやったし🙄


Hさんがこの日の為に自撮り棒を購入して、「今日からフワちゃんと呼んで‼️」宣言を笑。




また隠しました🙄

体重減らんのですもん😣😣😣😣😣



のんびりし過ぎて、集合時間に遅れる3人笑。



続きますー。