はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇に♪

一昨日、月いち休暇を頂きました。


先月、職場のNちゃんの誕生日ランチに行く予定が、ちょっとコロナ禍ザワついてたんで控えていました。


行きたかったお店の形態が変わってて、何処へ行こうか迷ったのですが🙄

以前、金沢着物友さん方お薦めのお店に連れてって貰うはずが、ワタシの仕事の都合がつかなくなった事がありまして😩

着物友さん方との次回を差し置いて、予約しました😳😳




平日なのに、沢山の方々で人気が伺えます。


静かな個室で安心です。



小千谷紬に唐獅子の帯で。




秋っぽい😮‍💨


帯周り。




牡丹も抽象柄という事で…。

夏用帯揚げ初下ろし💛



さて。


鳥獣戯画の湯呑み🍵欲しい💛





🌿皐月のランチコース🌿




3人わああっ💛て声出ました。




若鮎。筍。独活。

春の食材がふんだんです✨




お造りは新鮮だし、ホタルイカの黄身酢和えが美味でした✨




そら豆ご飯🍚




釜炊きご飯🍚3人共おかわりしました✨


デザートは柏餅とアイスクリーム🍨





目でも存分に楽しめる季節のお料理は、全て美味しくて大満足でした‼️



「お呼びですかー⁉️」の画。




何か違うけど笑。


後ろも撮って貰った。




毎回決まらない上線は治して貰って。

今回、下線びしっとなりました。



今回も3人で他愛無い話をしながら、爆笑しながら、美味しく楽しい時間となりました💛