はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日は♪

昨晩また、2BAG⛳️へ行くか。という話になったので一応平日と同じ時間に起きました。

…が、雨☔️にちょっとあたるかも。となり、即却下させて頂きました🙄

で、二度寝しました💛


週末お掃除しまして。


息子の兜を出すのは大層で、何年も出してあげられてません😥

なので簡単に。



簡単過ぎる笑。

やっぱり来年は出そう…。



それから。

職場の方に招待券を頂いてたので、折角なので行って来ました🚗




ダンナを誘ってみたけど、練習⛳️に行った後でヘトヘトらしく😮‍💨




顔がまあるい🙄

はい。太りました😮‍💨



会場にて。





OLしてた時に習っていたのは「古流」でした。

準師範までの御免状を頂き、それっきりになってます😪






お着物の方も沢山いらして、わー。じろじろ見たい‼️と思いながら帰ろうとしたら。

観客椅子やお琴の準備が始まり、演者さんらしき方々が見えました。




念の為近くへ行くけど、違う方々ね…。と思い、また踵を返しつつパンフレットを確認。

そしたら‼️

「邦楽演奏」に、先生方のお名前が‼️

えーっっ‼️てなりました🙄

コロナ禍でお稽古がお休みで、かつ2年振りに子供歌舞伎が開催される事になり、先生は毎回携わってらっしゃるので、例年5月末まで三味線お稽古もお休みされるのです。

(こんなにお稽古休んで、二度と弾ける気がしない😪)

何か月振りに話をして、偶然な時間帯に来た事にお互いびっくりしました。


1時間の演奏を聴く事が出来ました✨




右の方がワタシの大好きな先生です💛


生花とのパフォーマンスコラボもあり✨




思いがけず癒しの時間となりました。




楽器模様のおそろのお着物が可愛いかった🤎