はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

卯月の月釜へ♪

日曜日は、月いちお茶会🍵でした。


桜🌸や、季節先取りのコーデもままならず😮‍💨


塩瀬の鯉のぼり🎏の帯でいらしてたSさん✨

いつも素敵で溜め息出ます😮‍💨

贅沢です✨




ドゥーブルメゾンのレース着物にて。

綿なのでズッシリしてますし、決して涼しくはないですが😵


帯周りは春っぽく🌸




CHOKOさんの半衿を帯揚げに。

皺にならず、伸縮するので使い易いです。

それから、minneの作家さんから去年の夏に購入して、ずーっと寝かせてた手組の帯締めを初下ろしました。

締め易かった✨



今回、Sさんが持参されたのが✨




皆んな釘付けでした✨


センサー反応で鳴く鶯です💛




と、ここ最近ずっとコンパクトスピーカー持参でBGMを流して下さるℹ️さんが、川のせせらぎをチョイス。


まるで野立ての様な贅沢さでした✨


美しい主菓子✨






菓子器も美しいです✨




桜🌸の茶碗で頂きました。




まろやかで癒されます。




主催のKさんが準備下さった桜🌸茶🍵




香り豊かで、塩漬け桜🌸も頂きました。



いつもの様に簡易お手前もさせて頂き。





終わって写真を撮って頂きました。






アプリカメラで、シミたるみ皺の無い色白に🙄

こんな肌になりたい😮‍💨





今回も和気藹々なお茶会🍵でした。


この日は快晴☀️桜🌸満開で、終わった後、時間許す方々でお花見に行かれました。

ワタシも行きたかった😢

ダンナが在宅でしたので、即帰りました🚗


グループLINEに、豪華枝垂れ桜とのお写真や動画が沢山送られて来て、羨ましく拝見しました✨


着物を着て、お茶会🍵やお花見🌸


幸せなひととき✨です✨