はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の平日休暇♪

金沢で桜🌸満開だよりを聞いて、行こ‼️と決めました🚗


昨日は、職場仲良しNちゃんの誕生日ランチに行く約束で休暇を取るつもりでした。

…が、諸事情ありまして延期となりました😮‍💨


ひがし茶屋街にOL時代の後輩が働いてるんで、久し振りに連絡すると。

お母さんの介護で、暫くお休みしてるとの事😢




本当に経験無いのに、励ます術もないです。

ひたすらの尊敬しかないです。


彼女の居ないお店へ行くのも寂しいので、ネット予約してみました。


桜🌸を観に行くんだけど、ソロ活だし大袈裟にならない風にしました。




グリーンの気分だったらしい。

襦袢衿元が、いつにも増してふかふかしてます😣


帯周り。




ちびガマ口👛羽織チャームを初下ろし💚


カワいいです💚💚

小銭を仕込みました。



今更感ありますが「Cafeたもん」へ🚗

MEGUMIさんプロデュースのお店です。




町屋をリノベされてますが、古いまま感強かった気がしました。


気持ち良い快晴☀️で、羽織も着てたんで暑い位😵

ヒートテック着なくて良かったー🙄


なので、柚塩サイダーに。




フルーツパンケーキ🥞




アップ‼️




甘さ控えめふわっふわ💛

ぺろり。

美味しかった💛💛


で、目の前の宇多須神社⛩へ。




お財布ゴソゴソせず、羽織チャームからサッとお賽銭を取り出せました。

お参りをしまして。




薄いピンク色が儚い。





一人なので、気ままにふらりしました。


続きます。