はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ハイライトカラーの事。

歩いて行ける近所の美容院に気まぐれに行き、髪をばっさりカット✂︎した事は以前に書きました。

大体のイメージを伝えてお任せしたのですが(前回それで気に入ったのです)、今回はめっちゃすかしが入りました✂︎

シャンプーは凄く楽になったものの、本当にスッカスカで、細い上に決して毛量多くなく、着物の時に纏めるのもままならず😮‍💨

それは仕方ないとして、すかした事によって色素抜け具合が顕著といいますか…。


とにかくもっと落ち着いた色味にしたい。と思い、職場の方のムスメさんのいつもの美容院へ行きました🚗


で、その旨伝えると。

白髪染めではない、ハイライトにしますか⁉️と提案され、グレーベースの紫ハイライトにする事に。


コレは1週間位経った頃。




何でか見下ろす写真になってしまってますが🙄

グレーに紫。というより、ベージュに金色⁉️

色抜けしやすいワタシの髪質のせいと思われる😮‍💨


お昼休み休暇中の同じ場所で。




いつも通り加工無しですが、光の当たり具合で髪色も違って見える様な…。


Rさんに、黄色味が気になったら使って。と勧められたシャンプー🧴




言われた様に、容器から出すとギョっとする色でした笑。


一度使いました。

翌日、ちょっと暗くなった気が。


で、今日。




何か。

ミルクティーみたいな色になっとるような🙄


むむむ🙄


ヤバい気もする。

ホントは真っ黒でもいい位なんだけど、白髪は何となく目立たない気もするし。

ムスメは、若い人がするような事したやーん。と多分褒めたんやと思うけど🙄


もう少し様子を見ようと思います😮‍💨



忙し過ぎた日の甘いモノ。




「若菜摘み」という上生菓子💛

麩焼きの皮が美味しかった✨



お天気続きで嬉しいです☀️

桜🌸が気になって気になって。


行けるかな…。