はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お茶会続き♪

今回も順番に、簡易お手前をさせて頂きました。


皆さまお優しいので、多目に見て下さってるのですが、伺った際にはきちんと教えて下さって勉強になります。

…なのに、忘れがちで困る😮‍💨






お干菓子。




カワいいです💛




終わって、Kさんが一人ずつ撮って下さいます。




折角のお雛様のお軸に被ってる😵


コレも何で真ん前に座るかな😮‍💨



最近お太鼓が上手くいかないのです😮‍💨

これでもSさんに直して頂いた後だったはず。





そして、ワタシの結び方だと刺繍がコレしか出ない🥲

タレのうさぎ🐰は、刺繍ではなくアップリケの様になってます。



今回も楽しいお茶会🍵でした。

皆さんのコーデを拝見する楽しみもあるし、季節の設えも本当に素敵です✨


Kさんのお庭に咲く沈丁花を頂いて来ました✨




玄関でほんのり甘い香りを放ってます✨




年度末でバタバタして、毎日変な汗かいてます🙄

毎年の事ながら、何かやらかしてる気がしてならない😮‍💨

お風呂入ってても、ベッドの中でもやらなきゃいけない事がぐるぐるしてます🌀


頑張れワタシ‼️