はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雛の茶会へ♪

三連休初日は、月いちお茶会でした🍵


誘って頂いて伺う様になってから、丸一年経ちました。

コロナ禍で、県施設自体が使用不可になった時を除いて毎回参加させて頂いてます。


初めて伺った時と同じ、グラデーションの絞りを着ました。




切りばめ帯を初下ろし。




所々にある刺繍がちょっぴりしか出せなかった😮‍💨

刺繍に被らない様に帯締めを締めたら、いつもよりもっと上です🙄


寒かったけど、レース羽織にしました。




遠い。という事もあるのですが、いつもギリギリに着いてバタバタしてます😮‍💨


雛祭り(旧暦)の設え🌸




今回持参したのは。




縮緬の雛飾りを。




バタバタしてたんで、お内裏様のお袖が出てるのに気付かなかった🥲

あーあ😮‍💨


春の主菓子✨




美しいな✨


ワタシ。前もコチラにしたかも🙄




わらび餅が絶品おススメだそうです✨

いつか頂いてみたい💛


お茶🍵も美味しく頂きました。


アットホームなお茶会🍵


月いちの楽しみになってます💛

有難いなーと思います。


もう少し続きます。