はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇♪

昨日は月いち平日休暇を取りました。

年度末でまたバタバタするので、今のうちに…。と、毎年言ってます🙄

そして、お休み明けのバタバタも相変わらず🙄


着物を着ました。


暫く着てなかった久留米絣に、バティック半幅帯。




帯周り。




ぐるぐる巻きにしただけ。

ミナペルホネンのブローチを帯留めに🦋


いつもの着物屋さんで随分前に誂えたのに、何か違う😮‍💨と思ってほぼ着てないポリ長羽織。




メンズライクです🙄

地味地味ですが、軽いし皺にもならないので、もっと着る事にします。


鱗柄バック持って。





はな🐾とのお散歩を思い出してしまうので、なかなか足が向かなかったのですが、遠出したくなかったので行きました🚗




それがねー。また曇り☁️です。

そして気温下がって寒い😵

まさに三寒四温です。






7〜8分咲きくらいかな⁉️




松ぼっくりが列をなしていたので笑。




この着物の時は、この足袋を履きたくなります。


ゆるゆるとぼとぼ歩いて来ました。


隣接してる図書館に寄って。


帰り道にある大好きな和菓子屋さんに寄って。


ほっこりしました🍵




桜前線🌸という銘の主菓子。

優しい甘さでした。



桜🌸も待ち遠しいです。