はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お雛様♡

飾りました。


先日、着物友さんSさんから、風水では玄関に飾るのは良くないらしいよ。と聞きました。


何も知らないワタシは、もうずーっと玄関に飾ってました🙄


玄関から入る良い気が吸い込まれる様です。

なるほど…。


ですが、ムスメは幸せに嫁ぎましたし、風水を

考えると、それこそあちこち色々な場所を気にしないといけないし😮‍💨

ワタシにそんな繊細な部分はございません。


これまで、何も感じず普通に過ごして参りましたので今後も玄関に飾ります。





床の間はありますが、陶器の唐獅子が居ます。


毎日、玄関を出る際も外から帰った際もお雛様を見て癒されてますので、これまで通りにしようと思います。


Sさんも、久し振りにお雛様を出して玄関に飾った。と仰ってたし。




毎年書いてますが、おばあちゃんが準備してくれた57年物の大好きな立ち雛です✨


優しいお顔です。




木札が、はな🐾に齧られてガジガジになってて手に取ってしんみりしてしまった😢笑。


お花屋さんで桃の花と一緒に、ヒヤシンス⁉️かな…も買って来ました。





話し変わりますが🙄

色んなブロガーさんが試されてたバースデーカラー診断。

ワタシも見てみました。




海老茶🤎


どの方もそれぞれに納得だったり好きな色だったりしてましたが、ワタシも何となく納得のカラーでした🤎


興味深いです。ね。