はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

おかわり参戦♪

近所のリサイクル店で周年祭SALEをやってる事を金沢のHさんに教えて貰い、着物2枚を購入した事は以前に書きました。

写真を送り付けたりして煽った⁉️ので、次の週末、Sさんとお二人で来られる事になりました🚗

したら、行きますよね🙄


洋服で。



何か。髪がボサっとしてる🙄

そして、またこのカッコ😮‍💨


「コレと言って欲しいモノもないんやよねー。」

「けど、半額はデカいよねー。」

何度となくリピートされる会話🙄笑。


以前よりも白熱しないものの、いつの間にかHさんの買い物カゴは溢れそになってます。

Sさんのも一緒に入れてた笑。


この日は、ほぼ貸切り状態で、3人で試着コーナーでまたあーでもないこーでもない。を繰り広げました。

お二人共、着物や帯や小物などを上手に購入。


ワタシも、以前来た時に釘付けになった色留袖の事をSさんに(うっかり)話したところ、しっかり残ってまして🙄

Sさんがそっと試着コーナーに持って来られまして笑。

相良刺繍がずっしりと豪華なお着物です✨

羽織ってもみて素敵なのは重々承知なんだけど、三つ紋の色留袖って‼️着る機会無いですもん‼️

いや。まぢで😮‍💨

ねー。


そっと棚に返却して来ました😮‍💨


で、今回買ったのは。




値段が値段なんで、フェイクと思ったんだけどお二人が「アザラシ🦭じゃない⁉️」とおっしゃる。

クラッチバッグのようですが。




お財布にしかなりませんね。

コンパクトなお財布が主流ですが、やっぱりワタシは長財布派ですゆえ、使いますよ🙄



気付けば2時間が経ち、ワタシはダンナのお昼ゴハンがあるのでおいとましました🚗


ガヤガヤお手頃お買い物の楽しい事と言ったら💛


お二人は別コーナーへ移動して、まだ色々見られたようです。

後からHさんから、カワいいお買い物の写真が送られて来ました📩



そして。

今週末も3人で伺うところがあります🚗

目の保養✨だけにしときたい。

…という希望。です🙄

けど楽しみ💛