はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の事♪

午前中、洗濯と週末お掃除しまして。

ダンナはゴルフ⛳️


先ず、ご近所友達Tちゃんから、働いてるお店で「うつわ展」するから来てね‼️とLINEが届いてたんで行って来ました🚗




暗いなー😣

先日買ったクラッチ(お財布)持ちました。


で。何と‼️



お着物で接客してた💛


左がTちゃん。

ポリの着物を着てました💛

Tちゃんは、多分あまり補正しなくていつもゆるっと着てます。

実は気になったりしますが、逆に粋な感じもします。


お隣りがこのお店の娘さんNちゃん。

TちゃんとNちゃんは従姉妹です。

京都で買ったアンティークを着てらした💙

おばあちゃんの帯と帯留めを✨


気になるお皿があったんだけど、金沢着物友さんのお土産だけ買って来ました。


で、金沢方面へ🚗

お二人と会う約束をしたのは。




春にお誘いしてまた楽しみにしてたんだけど、先日お買い物したばかりで、今回は3人とも目の保養✨のつもりで🙄


有名産地モノや作家さんモノが多く、お値段も一流です。

しま亀さんも初めて実物を拝見しました✨

普通では購入出来ない値段設定ではあるものの、もうそんなお買い物はなかなか出来ません😮‍💨


今回はホントに目の保養でおいとまして来ました🚗


小物だけ。




帯揚げはもっと色濃い辛子色なんだけど、上手く色が出ません。

帯締めは二色使いのを。




裏地は赤い糸で絞りになってます。


帯周りは、ついワンパターン化してしまいがちなんで、色々試そうと思てます。



またお二人にも会えたし、充分楽しゅうございました💛💛