はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ワクチン副反応の事。

着物ネタではないですが…。


木曜日夜に2回目ワクチン接種して、金曜日は休暇を取りました。

土曜日にゴルフ⛳️に行ったせい。ではないと思うのですが😮‍💨


出勤する月曜日の朝、いつもの様にトーストを食べてアイスコーヒーを飲む際に、ふと腕に目をやると。

何か。赤い…。

内側にばーっと赤い湿疹が‼️

え⁉️と思って両腕見ると、同じ様になってる😵

慌ててパジャマを(朝食後に着替えます)めくり上げると、両足はもっと酷い‼️

ひーっ‼️‼️ってなりました。

ダンナに送る為に写メったのですが、酷くて載せられません😰

ボコっと浮かび上がる様な広い範囲の湿疹です。

それが、痛くも痒くも無い。熱も無い。

洗面所へ行き鏡を見ると、身体は大丈夫。

首筋には出てる。


調べてみると。

帯状疱疹。は、熱や痛みがあるので違う。

コワい😢

つらつら見ていくと、コロナワクチン接種後の湿疹。の記事がちらほらある。

あー。コレかも⁉️


で、先ず職場に連絡して、市の相談ダイヤルに電話を入れると、一概に言えずとの事で病院🏥へ行く様に勧められました。

ダンナにLINEしたら、市内の内科皮膚科併設の病院🏥を探してくれまして。


行って来ました🚗


足を見て直ぐに「あー。ワクチン薬のせいやね。」と先生に言われまして。

2〜3日で収まると思うからと、飲み薬💊と塗り薬を処方されました。

体調悪くないなら出勤してもOKとの事。


あー。良かった😮‍💨

あー。びっくり😣


その日の夕方から薄くひいていったので、ホッとしてたところ、翌朝にはまた赤く浮き上ってまして、またひーっ‼️ってなる😵

先生も2〜3日と仰ってたんで、飲み続け💊塗り続けました。

3日目の朝には、何事も無かった様に消え去りました。

ワタシの身体の中で、菌と細胞が闘ってた。って事なのでしょうか…。

子供の様な考え。です。


ワクチンに関しては、色々な考え、色々な作用があるとは思いますが…。


改めて健康である事の大切さを実感。



で、このタイミングで職場の定期健康診断の結果が届きました。

何年も数値が高かったコレステロール値を見兼ねて、去年の同じ今頃からサプリを飲み始めまして。

丸一年。

去年の数値よりも少し低くなったものの、やっぱり「血中脂質異常」の記載あり😫

コレステロール値を下げるサプリを、1年飲み続けてもほぼ変化無し。

期待してたんでガッカリ😣

冷静に考えると、仕事帰りのスーパーでの買い物で毎日カゴに甘いモノを入れ、お菓子も欠かさず、夕飯前に食べてるんやから、サプリ飲んだくらいで正常な数値になる訳無い‼️

です😮‍💨😮‍💨

コントロール出来ない自分のせいやん😰


で、毎年こんな会話してる職場のコに「はよ薬飲みまっしってばー。」とやっぱり言われるのです😮‍💨


健康云々言ったばかりなのにー。

はー。