はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

夏休み最終♪

14日は、ムスメ夫婦と4人でそれぞれのお墓参りに行きました🚗

東京単身のムスコ、大阪のお嫁さんとマゴちゃんは帰省出来ず😢

仕方ありません…。


はな🐾の霊園にも行きました🚗

お墓参りの流れか大勢の人で、はな🐾ともちょっとしか話が出来ずでした😣


夜はお寿司🍣を食べに行きました🚗





最終日15日は、ムスメが通っていたダンススクールの発表会でした。

ある時期から2年に一度の開催で、お声が掛かって伺える時には観に行ってます。

今回は、ムスメ夫婦も一緒です🚗

それからOGとして、小学校から一緒に踊ってたHも踊るのです✨

もしか読んで下さってる方にはわかるかも笑な、仲良しママ友のムスメ。ムスメの結婚式で代役リングボーイ💍をボイコットしたKくんのママです。

ややこしい笑。




着納め、小千谷縮みに博多紗献上帯。

今回貫禄ある😮‍💨


帯周り。




gre縞さんの帯揚げをポイントに。

短くて結び易かった💖

半衿も一緒に購入しましたが、めちゃ派手です🙄


ママ友とKくんと合流。




場所は音楽堂邦楽ホール。

演奏会で三味線を弾いたり、何度か落語を聴きに行ってるホールです。




何か悟空みたいなKくん笑。

そしてばあばには見えないママ友💛



エンタメ重視の先生方なので、毎回テーマに沿って楽しめる演目になってます✨






センターにHが居ます✨


フィナーレ✨



最後にムスメがOGで出演したのは4年前でした。




わかりにくいですが、センターに居ます。


大学受験の際に引退して、大学でもダンスとは無縁でしたので6〜7年振り⁉️


コンテストで賞を取れなくなり、引退して踊らなくなったムスメに物凄い違和感を持ったステージママだったワタシですので、実はもう思い出すのもしんどかったりします😢

ですが、先生方や仲間との関わりはワタシ達にとっての財産と思ってます。


終わって当時のユニットメンバーの二人と✨




この二人はそれぞれ高校卒業して上京し、サザンなどのLIVEやMVのバックダンサーとして活動しながら多方面に渡る振付師やインストラクターとして活躍してるのです💛




ムスメの結婚式でのサプライズムービー📽にも登場してもらい、久し振り過ぎて泣いてます😢


先生お二人の変わらないご活躍と、沢山の生徒さんの頑張り。そして保護者の方含め懐かしい面々と会えて伺った甲斐がありました。


ワタシも保護者会長でしたので、発表会の大変さもよみがえりました🙄



この日もKくんは、おちゃらけてた笑。




鬼ごっこをして欲しくて、悪い顔してます笑。




全力で追い掛ける57歳🙄

高校時代は陸上部でしたゆえ笑。


あー。

泣いたり笑ったりな日。

でした笑笑。