はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日は落語へ♪

「春風亭昇太独演会〜オレスタイルな落語会〜」へ。




派手さに着る機会逃して、2年も寝かせてしまったイクスコレクションの浴衣👘

帯揚げ省略した方が良かった🙄



毎回、チケット手配🎫をして下さって有り難いです😢


その前にランチ🍱

…も、いつもお任せしてしまってます😣




また帯に手間取って遅刻してしまう😫

着いて、あ‼️お友達いらっしゃるんだった‼️と思い出しました。

金沢着物友さん共通のお友達さん。

この日はお洋服でした💛


色んなお話して、美味しく完食しました。


去年と同じ様に写真撮って頂きました。




左手Hさん💛

早速前日お買い上げの夏着物、夏帯、帯締めで💙

素敵トータルコーデ💙


右手Sさん💛

絞り浴衣に、博多半幅帯💙

お買い上げのマゼンダ帯締めが、アクセントになってます💘


お二人とも涼しげです🌊


で、ワタシ。

太陽下だと、また違った風に見えます🙄

裾が…。毎回ゆうてます😫

お二人の着付けが美しいので、目立ちますー😵




Hさんの夏帯がゆるり。としてるのが粋です。

Sさんの銀座結びじゃない半幅帯結びも粋です。

ワタシのお太鼓、もちょっと大きくてもいいのかな。

で、こんな風に真ん中縦ラインあったんやね😵

曲がってます🙄




お友達の、黄色ワンピにコンバースがカワいかったです💛


さて。

昇太さんは、ホントにTVで拝見するままの気さくなお喋りで、世間話の流れでコチラも気負わず聴ける感じがします。

身振り手振りで巧みに引き込まれる。

今回も笑いました。

なのに、途中眠気が来るのは年齢のせいと思われます笑。


楽しかった‼️


おみやに頂きました。


Hさんから。




美味しくて、珍しくダンナも食べてあっと言う間に完食してしまった🙄


Sさんから。




ご近所お友達お手製の刺し子。ですね。

シンプルに美しいです。

こういうのをゆったりされる方に憧れます✨

ガサツなワタシには程遠いものですゆえ。

多分布巾の大きさですが、勿体ないのでハンカチとして使わせて頂こうと思います。


有難いな…。

嬉しいな…。

楽しかったなー。


と、ほっこりして帰って来ました🚗