はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

SALEおかわり♪

先日書いた、リサイクル店のSALEで購入した写真を、その日の夜に金沢着物友さんの3人LINEに送り(つけ)ました📩

去年の3人デートでの、風神雷神の帯もこのお店のSALEで購入してまして、今度一緒に行きましょねー。と話してましたので。


そしたらお二人に火🔥がつきまして笑。


急遽土曜日の午後、こちらに来られる事になりました🚗

なら勿論、ワタシもおかわり参戦です笑。


3人で、あーでもないこーでもない。わーわー言いながら、それぞれカゴに取り敢えずの数々を入れまして。

Hさんは小柄なので、選び放題💛

あっという間にカゴから溢れてた🙄

写真撮っとけば良かったなー😵

で、2畳あるかないかの小さいスペースに3人で入り、次々羽織ってみる。

えー。何処にこんなんあったー⁉️

えー。いーなー。似合うー。

いや。これホントに着るかなー⁉️

ほらほら。あの帯と合わせたらいいやん。

あー。コレちょっと違うわー。

などエンドレスに続くー🙄

で、またぐるり回って、また羽織る。

それぞれの個性炸裂な選択と、似合うモノが判るからこその的確な意見が飛び交います。


たーのーしーいー💛💛


見ても見ても見きれない品数なので、訳分からなくなってもくるのですが、楽し過ぎました💛


2時間たっぷり‼️

ワタシ途中退散したのですが、お二人はその後1時間位いらしたようです笑。

お二人も楽しかった様で良かったです😆


選び放題のHさん。

着物3枚に帯、帯揚げに帯締め。

裄長、身幅細いSさん。

着物に道行に帯、帯締め。

ちょっと記憶曖昧ですが。


ワタシは。




単衣着物。

初日に購入した帯と帯揚げ(ボヤけてる)を載せまして。




載せた帯締め(裏側)。より房だった💜


もう1本。




の、3点購入しました。


激安です。

けど、激安だからといって何でもかんでも。な買い方はやっとしなくなった。…と思う🙄。


この日は洋服。




実は、翌日曜日もお二人とデートでして。

着る予定の浴衣を掛けてあります。

気に入ってポチった反物をお仕立てしたのですが、出来上がったらまぁ派手で😫

黒に蜜柑色🍊がまぁ派手で😫

2年も寝かせてしまいました。

掛けたのを眺めてもまぁ派手で😫

しつこい笑。


日曜日のデートは、また次回に。