はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

SALEが始まったので♪

近くのリサイクル店の年2回(多分)の💛


仕事終わりに行って来ました🚗

晩ご飯の準備があるので、ゆっくりは見られなかったのでサクっとですが。




紗合わせの帯。

って言い方で合ってるんかな🙄

柔らかい夏帯です。




色が上手く映せないのですが、濃いボルドーと藍色の名古屋帯。

博多織みたいにパリっとしてます。


このお店は、着物は投げ売りコーナー以外はキチンと寸法の記載があります。

帯も、投げ売りと半幅帯以外は全て袋に入ってます。

ワタシは、メジャーをお借りして長さを測らせて貰います。

その時に状態も確認します。


ほぼ新品状態でした✨


半額はおっきいです💛

帯ばっかり増えてる気がしますが😵


あとは、帯揚げを1枚。




わかりにくいですが、ゴールドラメ✨



さて。

結婚式から一週間。

ほぼ何にもしてない筈なのに、何となく疲れてました😣

仕事も忙しかったので😫


写真が無い事もあるんだけど、Hくんの従姉妹さんがクラリネット奏者で披露して下さった事や、サプライズムービー📽大成功の事や、ムスメからの手紙✉️の事などなど。

書けてない事が沢山ありました😣


写真が出来てきたら、また少し書こうと思います。



週末家事を済ませたので、今から明日着る浴衣の準備をします。

久し振りのデートです💛


実は午後からも楽しみが…‼️



オマケ。


先日、毎年行く鰻屋さんがコロナ禍で夜営業を休んでまして、行けずに心底ガッカリしてました😫

ダンナは週末ほぼゴルフ⛳️ですので、ランチも難しくてぶーぶー申しましたら。

金沢の台所、近江町市場で鰻を買うて来てくれました‼️


グリルでさっと焼いて食卓へ。

めっちゃ美味しかったです‼️




ワタシだけ丼にして、ひつまぶしにしても頂きました。

土用の日には早いですが、満足しました笑。