はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日のお茶会♪

月いちのアットホームなお茶会に、続けて参加させて頂いてます。


梅雨明けの途端、連続猛暑日です☀️


クーラーがんがん掛けて、毎年一度は袖を通したい絹紅梅を着ました。




意識してあまり色を使わない様にしたので、BAGは赤にしました。



毎回、設えを拝見するのも楽しみになってます💛




参加の方のお庭に咲くお花を…。




さり気なく生けられる参加の方もいらっしゃって…。




季節に沿ったお道具も持ち寄っての設えが、毎回素敵です✨


ワタシも今回、陶器の金魚と浮き玉を持参しましたら、手拭いとリンクしました。






素敵です🌿




目にも美しい主菓子✨

毎回、楽しみ過ぎます笑。


「苔清水」にしました💛




お茶碗の藍色が美しかった💙




大人気だったブルーの硝子のお茶碗💙




右の方、金沢着物友Sさん💙

Hさんは予定ありで今回不参加でした。




大人な夏着物がめっちゃお似合いでした💙

トレードマークな銀座結びもばっちり💙


表紙アプリで💙

何年か前にワタシも遊びました。


セルフお手前は簡略とはいえ、シャキっとなります。






お干菓子もカワいい✨






博多紗献上帯は張りがあるので、ワタシでも何とか銀座結びが出来ます🙄




ワタシもアプリで沢山撮って頂けてました。

そして美肌アプリなので、盛られてます🙄


今回も楽しいお茶会でした💙

お世話の方々に感謝です💙💙