はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末あれこれ♪

土曜日は、ちょっと用事があってムスメが来ました🚗

久し振りに二人でAEONをぶらりして、お茶しました☕️


パンケーキを🥞






ハハは欲張ってダブルにしたので、お腹いっぱいになりました🙄


日曜日はネイルチェンジに行き、金沢へ🚗


コロナ禍の中、色々バタつきましたが何とかようやくムスメ達のお式が間近になりました。


県外大学のお友達は勿論お呼びする事が叶わず、出席お返事を頂いていた地元同僚お友達何人かも職業柄不可となり(ムスメは教員ですゆえ)、その時は流石にナーバスになっておりました😢

で、ハハは大学のお友達にこっそり連絡を入れ、東京で頑張ってる学生時代のダンスのメンバーにもこっそり連絡を入れ、当日サプライズムービーにする為に水面下で頑張りました笑。


ムスメは小1〜高2までHIPHOPを踊っていまして、ワタシは俗に言うステージママでした🙄

自分でゆう笑。


届いた動画を見て懐かしさにウルウルなり、ダンナに嗜められ笑、ツテで編集をして貰いまして式場へ持参しました。

担当者の方と内緒で進めて参りました🙄




ほぼ何もしてないのに達成感が…笑。


当日、びっくりするムスメが楽しみです✨


式場へ行く前に凛凛さんに伺いました🚗

お願いしていた帯がお仕立て上がって連絡を頂いていました。




綺麗に仕上げて下さってました✨

余り布も入っていたので、何の気なしに見てみたら汚れが見受けられました😵

安過ぎな反物でしたので、わからない保管汚れがあったんだと思います。

で、見えない部分に汚れた箇所を持ってきたりと、お仕立ての方には多分工夫して頂いたであろうと思われて、何だか申し訳なかったです😣


最近着た着物に合わせてみました。






思い付いた袷にも。






どれもこれも地味ですけどもね🙄

いいのですー🙄


締めるのが楽しみです💛