はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事②お茶会へ♪

土曜日は雨降り☂️でしたが、晴れ☀️の日曜日。

お茶会🍵に参加させて頂きました。


お写真拝借してます。




参加の方のお宅お庭のお花を、持ち寄ったりなさってる様です。素敵だな。




お軸。

茶花。




SさんとHさん💛




名前、失念😣

水無月⁉️だったかな😵


今回も、お手前体験させて頂きました‼️




Sさん。

二度目なのに、全くそんな風に見えません🙄

ひとつひとつ所作を丁寧に進められてます。

蛍の帯が目を引きます✨




Hさん。

初お手前です。

が、慌てる事なく、教えに沿ってキチンとこなされてました。

半幅帯結び、絶賛されてました✨

ホント小柄さんだからこそのチャーミングさを炸裂されてます。

デカいワタシだと、こうはいかない🙄






この麩饅頭、美味しかった💛




さてと。えーっと。のワタシ。






お茶会🍵意識して、お召しと同系色夏帯にしたのですが、ヘビロテCHOKOさん帯揚げを使ったら、浮きまくってます😣


自撮りだとあまり思わなかったのです😑




あと、髪型ラフにしたつもりが老けました笑。




それから、部分的にこんな風に透けるんやね‼️と、びっくりしました‼️

着てる本人わかりませんでした😵


去年、やっぱりさといも先生のBlogでオススメの長襦袢をポチしたのを初おろしました。

クリーム色です。

で、この日は襦袢の衿に皺が寄ったり左右均等にならずだったりが、気になって気になって😢

衿元大事ですよねー‼️

次、気を付けます😢




美味しいお茶🍵にお菓子。

お手前体験も、なかなかさせて頂く機会なんてないので貴重です。


お友達にも会えて楽しい日になりました💛



オマケ。

本日、誕生日なのです。

57歳。になりました笑。