はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

半年以上振りのオークション。

ヤフオクはたまに覗くのですが、良いモノは高額だし、頑張って入札しても競り勝った試しがありません😣

気付くとスゴい金額になってて、無理。ってなる事もしばしば😑


最近たまたま見つけた単衣の着物。

当日の何時間か前に、やわやわと入札が入って来てました。

当初の金額が低かったので、ここからまたグンって上がって行くんかな。と思ってました🙄


それでも許容範囲だったので、入札。

そしたら、そのまま動かなくなりまして。

え⁉️そんな筈ないよね。と思いつつ😑


そしたら。

残り何分。じゃなくて残り何秒。で、サクっと来られました🙄

そこで思い出したけれど、延長にならず終了。になった事があって、ぽかん。ってなった笑。

我に返ってきーっ‼️てなった事があったのでした😑


で、多分2人で2回競りました。

あっさり引かれたぽい😑あれ⁉️


届きました📦




躾付き新品未使用品でした。

証紙付きです。




清次さん…❓




毎度自分でも思うし、毎回書いてる気がしますが。

ホントに地味好きです🙄

次回こそ、もちょっと華やかカラーを✨と思うんだけど、やっぱりこうなる🙄

もう気が済むまで。やな。


帯周りや小物でPOPにするのがスキです。

まるで出来るよな言い方ですが笑。


よく見るとちょっと紫色も感じます💜




実は身丈も裄も短くて、新品だしお直ししよ。と思っての入札でした。

けど、ちょっと羽織ってみたら着方によってはイケるかも⁉️

一度キチンと着てみようと思います。

はい。