はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

余り布で利休バッグを♪

3月に仕立て上がった青柳の長羽織の余り布で、加工20%OFFの期間にお願いしてました。


着物の時には、ちょっとくだけたBAGを持つのがスキです🙄

てか、キチンとしたの持ってなくて😵

折角なので、初利休バッグ👜


お天気良くて☀️ダンナはゴルフ⛳️で居ないし、何処かぶらりとしようと思って着物を着ました。




胴抜きの紬。

暗いな😑


帯周り。




イガット柄半幅帯に、ダルメシアン柄細ベルト。


今日は、すなおさんYouTubeで結んでみたけど、どうしても後ろのお端折りが気になるし、腰の補正も上手くいかずで😢


結局、バッグ👜を取りに行ってすんなり帰って来ました🙄


どん。




コレ。




わかりにくいですが、紺色合皮とコンビになってます。

落款部分使って貰ったら「未🐏」「申🐵」「酉🐔」だけ。


裏は、自分の干支を入れたかったので。




「辰🐲」

と、「巳🐍」


ちっちゃ‼️‼️笑。

飛び柄なんで仕方ないです。




合皮の色は決まった数色からしか選べなくて、ワインレッドみたいな色にしようとしたら、新担当さんに「ちぐはぐになるような…。」と言われ、紺色にしました。

お地味ですね🙄


持ってみる。




羽織りと併せて持つのも楽しみです🖤


さくっと着て、さくっと脱ぎ捨てました🙄



先日、はな🐾を思って飾ったお花。




鶏頭がドライフラワーの様な色合いですが。



オマケは。

久し振りにマジックブレットで、リンゴ🍎バナナ🍌ヨーグルトのスムージーを。




2杯飲んでお腹いっぱいになりました笑。