はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

小原古邨の!!

続き。と言いますか、絵画展示を観る事があると、大抵「こんな着物(帯)欲しい💛」ってなります。

今回の花鳥画は特に強く思いました。

色彩も鮮やかだったし✨


で、ふと。

そういえば、ひめ吉さんのプリント着物にそういうのあったよね。と思い出して、調べてみました。


そしたら季節的にか、燕のお着物がSHOPで販売されてました‼️

あれ⁉️と思い、詳細を読んでみましたら。

何と。元絵は小原古邨。って書いてある‼️

ビックリ‼️

何てタイムリーなん‼️

で、BLOGに行ってみたら5月27日に販売されたばかりでした🙄


縦紗のポリ。ってなってます。

試作品がお安めお値段になってるんだけど、Mサイズ😵


何とかなるよな気もするけど🙄


ぐずぐず迷ってるうちに売れちゃう。と思う。


うーん。



さて。

日曜日はお天気良くて☀️ダンナと2BAGでした⛳️




いつものゴルフ倶楽部の山岳コース⛰

ココは、すぐ下が崖になってる打ち下ろしショートホール⛳️

何でか崖はスキです笑。




こんなに広いフェアウェイなのに、左右のラフに打ち込む😣

バンカーにも吸い込まれる😣




それにしても、どっしりした下半身です😑


トリッキーでへとへとに疲れました😢

スコア見て益々疲れた😢😢


身体動かせただけでもヨシかな🙄



今日は、はな🐾の月命日。

半年。

もう。なのか、まだ。なのか自分でもわからないです。


お花。

買って帰ろ。