はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇デート♪

25日に月いち休暇を頂きました。


半年振りの‼️

しかも半年前はムスメ達もいた5人デートだったので、2人で会うのはホントに久し振りです😵

お休みが合わなくて、やっと会えました😢


迎えに行き、ママ友がインスタで探してくれたお店へ🚗




久留米絣に月とスッポン帯🌙にしました。

運転で着物に皺が🙄

あと、お太鼓もうちょっと上ね😵


野菜🥬どっさりランチ。




サニーレタス🥬の量がヤバかった笑。




もち麦ゴハン。

洋服なら完食したのに😑


りんご🍎のシナモンパンケーキ🥞は、別腹でわけっこしました。




いつもの家での自撮りより、着物の色がちゃんと写ったので笑。




お腹いっぱいになって、歩いて行けるママ友お勧めのお店へ。


買ったのは。




お出汁です笑。

めっちゃ美味しいらしく、ママ友は一升瓶のを買いました🙄笑。

一升瓶をぶら下げて歩くオンナ笑。

写メれば良かった🙄


で、此方もママ友が教えてくれた金釼宮⛩へ再度伺いました。

めっちゃ前に二人で参拝しました。




青紅葉が美しいです🍃




ワタシ達が最初に参拝した時は、よく知らなかったくらいでしたが、TV📺やネットで日本三大金運神社⛩と大変な騒ぎになったらしく😵

実は、公式見解では無いらしいです。


お天気に誘われてふらり訪れ、癒やされて心穏やかに参拝させて頂きました。


行けて良かったです。


帰り道、こびとずかんの「かくれももじり」がどしても食べたい‼️というリクエストでお店へ行ったんだけど定休日でした😣

で、違う和菓子屋さんでおみやを買いまして。




普通の最中に見えますが、カステラと生クリームと餡子のコラボ笑。


で、雑貨屋さんへ行きまして🚗


遊ぶ二人。




美しいコ(7コ歳下です)なので、そのまま。

ママ友のアプリ写真ですが、慣れないので違和感ありますが🙄




こっちはワタシのですね。




このヒトと会うと、いつも爆笑デートになる笑。

20年以上の付き合いの大好きなヒト💛


楽しいお休みになりました💛💛