はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

キモノピクニックへ♪

雨の日曜日☂️


ダンナはまたまたゴルフ⛳️


畳世さんのBlogで、マルシェがあるのを見てまして。

こんな時期で迷ったのですが、行って来ました🚗

宝円寺。

マップ見て着いたら、何年か前にやっぱり畳世さんのイベントで伺った事のあるお寺でした。


入口で、凛凛さんイベントで顔見知りになった方とばったり🙂

とっても久し振りでした。


今回、いつもはあまり惹かれない履き物に目が行きました。

木彫りの。般若や鯉🐟の下駄に釘付けになったのですが、履きやすさを考えて🙄

やっぱりクッションありの下駄にしました‼️




着物地手作り巾着は、オマケで頂きました。


スクエア台だったのでコチラにしました🖤




鼻緒も迷った割に、最初に目に付いたモノにしました。

ホントは蛇柄🐍にしたかったんだけど、台と同じ位のお値段したし、あまりに凄み出るんでやめときました笑。




燻したようなギラギラです🖤




欲を言えば、前つぼは赤が良かった❤️

替えてもいいなー。


夏は裸足で。

以外は足袋でお出掛けしたい💛


挿げて貰ってるあいだ、お茶🍵しました。




雨に濡れた緑が美しいです🍃




コチラも何年か前に、職場仲良しと行った和菓子屋さんの「かくれももじり」上生菓子💘

熱いお抹茶にしたのですが、紙コップやった😣

抹茶椀持参🆗ってなってたのをBlogで読んでたんたけど、一人でお茶🍵する予定なかったのでー😵


一人でしたが、ゆったり美味しく頂きました。

緑美しいお庭拝見しながらまったりしました。


それから。

じーっと見ないとわからないくらいちっちゃい木彫りのピアスを買いました✨

ワタシ右耳しか開いてないんで、ひとつ売りは嬉しい✨




千鳥です💛

この作家さんの作品は大好き。

箱📦もカワいいです💛


以前買った帯留めとオソロ。




去年購入した唐傘お化け👻のブローチを、そのまま帯留めに代用したばっかりに落としてしまい、どんなにかショックやったかを作家さんに力説して来ました🙄笑。

「つ、作りましょうか⁉️」とまで仰られて「と、とんでもないですー‼️」と、ピアスだけ頂いて来ました🙄


ひらみぱんのロールパン🥐とスコーンも買ったので、帰ってまたお茶しました。




ささやかだけど楽しかった日曜日💛