はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

暑かった日!!

いつもの様に掃除してたところ、気温がグングン上がってたぽくてバテました😵

何とコチラ31、3度だったそうです‼️


流石に、おこたを上げて掛け毛布なんかもじゃんじゃん洗い、来週から雨予報☂️続きなんで、ダンナのゴルフウェアの衣替えも勢い付いて、洗濯機5回廻しました。

大型ではないので🙄

ホント暑かったんで、あっという間に乾いてくれました。

すっきり‼️


今日はお茶会に三回目の参加予定でした。


が。

石川県独自の緊急事態宣言延長。

蔓延防止措置適用。


中止になりました😢


仕方ありません。


大きく拡がらない事を願うばかりです。



それから。

今月は平日休暇を合わせて、金沢着物友さん方と和ランチに行く約束をしてまして。

ワタシの仕事の都合で、日を替えて頂いていたのです。

なのに。

GW明けの内勤連絡で、その日はどうしても休めなくなってしまいまして😣

キャンセルのゴメンなさい連絡をしました😢


後日お二人からLINEで、行こうとしてたお店には次回の楽しみに延ばして下さったとの事でした。

わーん😢😢

それから、鋳造体験で作った銭をSさんに押し付けお願いした事は以前に書きましたが。

帯飾りとバッグチャームに変身させて下さったそうで、Hさんが写真を送ってくれました‼️


え⁉️えーっ⁉️ってなりました。

何ですか‼️売り物ですか⁉️ってなりました。


自分のせいで先延ばしになってガッカリしてたんだけど、次回のランチも実物拝見するのも楽しみに、また仕事頑張ろ。と思います‼️



今日は何の写真も無いので。


ムスメの部屋は、本人が片付けて行ったのですが、不要なモノはそのままになってまして。

使えるモノあればいいよー。って事で、まだ使える化粧品なんかも拝借したりしました笑。


で、見つけたのが。




保証書見たら、大学生の頃。

買わされた記憶あります🙄笑。

止まってたんで電池交換と、修理も必要だったのでして貰いました。


普段、ビックフェイスの時計をしてるのですが、着物の時はアンティークの細身タイプを使ってました。

コレでもいいなー。と思いまして。

ムスメのお下がりを使うハハ🙄


もうひとつ。

先週、栢野大杉を観に行ったあと、着替える前に凛凛さんで購入した単衣シルクウールを羽織ってみました。




裄もしっかりありました💛


今日は急に暑くて、一気に夏着物に気持ちが向き始めました。


早く普通の日常が戻ります様に…。

特別。みたいな高望みは致しません。

普通。で十分ですのに…。ね。


ボヤいても仕方ないので、出来る事はしっかりと。自分のコントロールもしっかりと。

元気でいなくては。と思うのです‼️