はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

土曜日はリタッチと、4か月振りにカットに美容室に行きました🚗


軽くなりました。




アラ還に向けて、短くしていくつもりです🙄笑。


またゴルフ⛳️のダンナを、終わってお寿司屋さんへ送っていくかわりに、折り詰めを注文して貰いました。




全然足りません。よ⁉️


迎えに行って、帰りはローソンでモンブランを買わせる笑。

ちょうどTV📺で、ローソン自信の商品‼️みたいのを観てて、第2位でしたので🙄




個人的には、一緒に買ったバスクチーズケーキ🧀の方が好みでした。いとさんもお勧めしてたし。



日曜日。

ダンナはまたまたゴルフ⛳️

お天気も良かったので、ちゃちゃっと着物を着ました。




米沢琉球紬に、アローズ雪花絞り半幅帯に、南部古代型染クラッチバッグを差し色に初下ろしました。


帯周り。





石川県も感染者がグンと増えて来まして😣人混み避けて山中方面へ🚗

向かったのは、以前山中座のYさんにお勧めされてた「栢野大杉」。




菅原神社⛩境内にある御神木。

国の天然記念物に指定されてるそうです。




家族皆んなの健康を祈願しまして。




ぎゅんと真上を見上げ、天高く視界いっぱいに拡がる御神木✨


ひんやりした空気の中、胸一杯に呼吸をして何だか立ちすくんでしまう感じです。


「お着物やし、お写真撮りましょうか⁉️」と、声を掛けられてビックリしました‼️

なかなかそんなお声掛けて頂く事ないので、遠慮なくお願いしました🙄




お礼申し上げて、「ワタシも撮りましょうか⁉️」と言ったら「いえ。いつも来てるんでー。」と仰って颯爽と帰って行かれました。




あまりに爽やかだったので、つい後ろ姿を。

ヘルメット持った女性。

どんなバイク🏍に乗って来られたのか気になりましたが…。

ワタシも35年近く前(‼️)中型バイク🏍に乗ってました笑。

亡くなった父に内緒で免許を取り、内緒でバイクを買い、暫く口をきいてもらえなかったです😑

ですよね😑😑


じっくりパワースポット満喫しまして。


お向かいの茶屋で、ムスメ達におみやを。




自分おみや。




美味しく頂きました💛


この日は夕方ムスメ夫婦が来まして、4人一緒に晩ゴハンを食べました。


母の日にお花を持って来てくれました✨




嬉しい💛


早速飾りました。




あーりーがーとー💛💛