はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ゴールデンウィーク後半続き♪

しいのき迎賓館をあとに、凛凛さんへ向かいました🚗

何だか疲れて早く着いてしまい、反物持ってお店の前でぼんやりしてたんですが、怪しかったので笑、クルマに戻りました。


後から伺ったら火曜日も定休日だったそうで、申し訳なかったです😣


帯は、半幅帯がお仕立ても簡単な様だったのですが、苦手意識ありまして😵

何とか長さも大丈夫ぽかったので、名古屋でお願いしてきました。

楽しみ‼️


はな🐾が旅立って、運転中に見掛けるお散歩中のワンちゃん見ても秒で泣ける事あったので、側に来るワンちゃん対応が自分でも予測不可でした😢

Kちゃんは膝まで来てくれるコでしたが、Jくんは距離を置いてくれたので助かりました。


てか。

いつまでもいつまでもグズグズするんじゃない‼️

…と、どなたかドついて下さらないものか🙄


はー。


折角久し振りにお店に伺ったので、単衣の着物がないか伺ったところ、ほぼマイサイズなお着物ありました‼️


黒っぽい方々が、どんどんワタシの元へ来るのですが🙄




外の光で、ちょっとわかりにくいですが。


シルクウールらしいです。

カラフルな多色の縞なんで、言う程地味じゃないかも🙄

絣模様もほっこりします。


久々置きコーデ。




アローズ半幅帯。




唐獅子帯。

単衣着物に、袋帯ってどうなん🙄

秋っぽいな🍁




豆千代ダリアの帯は、短くて要注意なのですが、コレが一番しっくりかな💛


普段ぽくてイイです💛



この日はぐるぐる動き過ぎたのか、帰って珍しく頭痛がしてしんどかった😣

へっちゃらに思ってても、疲れる身体になってきてるんでしょねー😵

むむむ。


翌日最終日は、雨降りの一日だったのでのんびりしました。

流石にダンナも家に居たので、二人でTV📺三昧しました。

CSで、奥川くん先発試合⚾️も観ました‼️

バッテリー組んでた山瀬くんも、2軍試合で出てました‼️

あっち観たりこっち観たり📺


あっという間のゴールデンウィーク。

いや。期間中お仕事の方々もいらっしゃるんだから有難い。です。


木、金。と出勤しましたが、仕事してる方が体調いい気がします🙄


仕事と遊び。

上手くバランス取りつつやねー。と思いましたとさ。