はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ゴールデンウィーク後半♪

4日は、気持ちのいい快晴☀️でした。


ダンナはゴルフ⛳️(3連チャン😑)でして、ワタシは洗濯を済ませ出掛けて来ました🚗

お天気☀️な日は、出掛けないと損した気になります笑。

ダンナがゴルフ⛳️の時は特に🙄笑。


先ず、金沢へ行く時に山側環状で行く際に通る公園。

藤棚が綺麗で気になってたのです。

はな🐾と何度か行った市内の公園も見頃なはずなんだけど、行けないのです😢




コレってまだちょっと早いんでしょうか🙄




家族連れさん方が沢山来てたんで、気を付けて歩きました。






美しいです✨

色もスキ✨

藤のお着物が欲しい。


思ったより人が多かったので、早めに退散しました🚗


で、金沢駅方面のゴルフ⛳️ショップへ🚗




先月半ばに、ダンナのモーニング(ムスメのお式での)採寸に行った帰りに寄って買ったボールホルダーが壊れてまして😣交換に。


それから、百貨店のリサイクル着物屋さんへ🚗


シャーベットみたいなオレンジ🍊色の小紋があって、うっかり連れ帰りそうになりました🙄

鏡に映る自分をガン見しまして、いやいやコレは若過ぎでしょー‼️と、我に帰りました笑。

あっぶなっ‼️


それからこの日は、前にコチラに書いた帯反物を持って凛凛さんへ相談しに行きたかったのです。

約束の時間迄まだたっぷりあったので、しいのき迎賓館へ行きました🚗


「アマヤギ堂奇々怪々書画展覧会」がある事は、着物友さん方とのデートの日に見知っていたので。









面白いー‼️

妖怪とか。スキです。






不思議な妖しげな独特な世界です。






こんなお着物欲しい。

…って、直ぐ着物に結び付けてしまいがちです笑。




おもしろーございました🙄


長くなったので続きます。