はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雨のゴールデンウィーク♪

29日㊗️は、金沢着物友さんと約束がありました💛

詳細控えますが、去年3月に連れて行って貰ってめっちゃ楽し過ぎなお買い物を体験しました✨

お着物関連です。


ワタシその時2枚連れ帰りましたが、未だ2枚共着てません🙄

今年こそ2枚共に着る予定です‼️

自分の事ながら楽しみです‼️


今回もわくわくで連れて行って頂きました🚗

色んなお品を次々拝見しまして、SさんもHさんもお買い上げされてました✨


ワタシはというと。

今回、ぐっ‼️とくるモノに会えず。

でした😣


でもでも、また3人であーでもない。こーでもない。の時間は楽しかったのですー‼️


…とはいうものの。

もやもやしてまして笑。


ポチしました笑。




初めての帯反物です。

実物は、写真より綺麗な色でした🖤


出品者の方は反物を購入して、BAGを作られたとの事でした。

なので、二度見したプチプラ。

残り6m。何とかならないか相談しようと思ってます。


昨日も雨☂️

週末家事を済ませて、月イチのエステへ行って来ました🚗


今日は本当はゴルフ⛳️予定でした。

随分前にダンナが、近所の仲良し夫婦と予約を入れてありました。

久し振りにママ友と会えるし。と思ってたんだけど、ずっと雨予報でして☂️

昨日夜にキャンセルお願いしました。

ダンナは嫌な顔です😑

けど、ホントに雨降りは無理なんやってばー😣

「Kママには謝っとくし‼️」と強行。

しぶしぶ会社の部下さんに入って貰ってました。

そしたらKママもキャンセルの連絡が来ました。

…よね🙄


で、雨の中Aesopへ行って来ました🚗




以前、ムスメがプレゼントしてくれたボディスプレーをリピ✨

それから水周りの消臭、芳香剤も買って来ました。


で、お友達の贈り物🎁を買うのに覗いたお店で、目が離せなくなり一緒に連れ帰ったモノ。




早速玄関に飾りました。




ちぎり和紙の鯉のぼり🎏


兜を出す元気が無いのです😣

ホントは出してあげないといけないんだけれど😢

起き上がり小法師みたいな作りで、動かすと鈴の音。

違うなー。赤ちゃんの持つガラガラ。の音。

何度も鳴らして癒されました💛


季節の飾り物は、少しずつ集めてます。

こまこましたモノ達は可愛いです✨


さっきダンナが帰って来まして、雨降りもへっちゃら。明日はリベンジで二人で行くぞ⛳️と、ゴルフ場に連絡して捻じ込んでました🙄


明日はお天気☀️ぽいので、まーいっかー。

と、どっちもどっちの夫婦です笑。