はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

半年待ちのランチ♪

昨日は、平日休暇を頂きました。


去年の10月1日に、NちゃんとY子が何度も何度も電話してやっと繋がって取れた予約‼️


張り切って笑、着物を着ました。




毎度、暗くてわかりませんが😣

縫じめ絞りのお召を着ました。


近寄ると何とか見えます🙄




帯は初下ろし🖤

アルファベット裏地をチラ見せしたつもりが、うるさくなりました😵

せめてピンク三分紐に蝶々🦋の帯留めを。

うーん。何か違う😑



3人共初めてのお店です✨

Y子が乗せてくれて🚗ナビしたのですが、細い道をぐるぐる誘導される🙄

主計町をもうちょっと歩いた場所でした…。

何度も来てる筈なのにー😵









お料理✨




季節に沿った数々のお料理が。




一つ一つ説明を受けてるとこ。

ガン見してます🙄














毛蟹ご飯🍚

3人共おかわりしました笑。




創作料理。

…の様で、季節のお野菜もふんだんに使い、優しい味付けで仕上げてある。

…のに、食べた事のない取り合わせだったりします。


美味しかったです✨


半年待った甲斐ありました✨


気心知れた仲間と、美味しい楽しい時間になりました💛

色々制限ある中、楽しい事を見つけて行こ。と思います。


実は先日、金沢着物デートした時にSさんから「空きが出たし、どう⁉️」と聞かれたのでした。

Sさんが、毎月ハイソな方々とランチされてるのは聞いていたのです。

え⁉️ワタシも半年越しにやっと今度行けるのですー‼️と話して。

何と。偶然同じ日でした‼️


で、Hさんも、お茶会でご一緒したS iさんもいらっしゃるという事で、お食事後少しだけ話せました💛



お腹満たされて、帰り際に。




風が強くて、わさーってなってます笑。




中の橋⁇から、浅野川が美しいです。


楽しかった平日休暇💛💛


またお仕事頑張ろ🙄