はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪


お天気が良くて☀️それだけで嬉しいです💛

洗濯物が捗って嬉しい💛


土曜日はムスメと、結婚式で着るドレスの小物の打ち合わせに行きました🚗


どれもこれも何だか平凡で、うーん🤔てなりました。

ブーケとヘア飾りは、式場での打ち合わせに持ち越す事に…。

ハハがこだわり過ぎ感あるので、気を付けます笑。


ムスメではなく、この日のハハ🙄




その後、ムスメが食べたいと言った讃岐うどんのお店へ🚗




永平寺の揚げさんが、1枚ドン‼️と載ってます。

無理よね‼️と思ったけど、完食しました笑。


ムスメ夫婦のアパート近くのカフェで、テイクアウトしまして。




またぺろり🙄


前撮りのボールブーケをドライフラワーにしようとしてましたが、流石に見栄え悪くて外してグラスに入れて来ました。




玄関に置いてました。



日曜日。

今年度、町内の役回りがあたってまして。

春祭りに子供神輿が練り歩くのですが、コロナ禍で中止になり、ですが停車場にお供えを準備して、神主さんと巫女さんが簡易的に祝詞と舞を上げて下さる。


その準備から終わっての後始末まで、ダンナと二人でしました。


それも済ませ、自宅前の草取りも二人でしました。


あースッキリ‼️


お腹ぺこぺこで、パン屋さんでパン🥐🥖🥪を買い、二人でどっさり食べました。


それから、ムスメ夫婦がふらっとお茶🍵☕️しに来まして🚗


で、また二人で練習場⛳️へ行きました🚗


ワタシはめっちゃ久し振りです。

練習嫌いなので🙄笑。

けど、お天気☀️ってだけでフットワーク軽くなる単純なワタシ🙄




コソ撮りされてた。






もっさりしてます😑


が、身体動かして気持ち良かった‼️です‼️


また1週間、お仕事頑張ろ。