はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

桜雨の着物デート続き♪

しいのき迎賓館内の展示室に入りましたら。

先ず入口に、腕時計が展示されてました。


時計版が螺鈿細工になっていて、女性作家さんの作品との事✨

で、取り外し出来るバングル使いになってて、コレは福井の眼鏡👓会社がフランス🇫🇷から取り寄せたモノらしく✨


美しい時計でした✨


ワタシも促されるままに装着させて貰いましたが。


熱心に説明される女性のお話を聞きつつ、Hさんと室内のオブジェ(販売品)を見て「カワいー‼️ゼロ1個少なかったら即買いやよねー‼️」などとワロてましたら🙄

Sさんがずーっと動かない‼️


こっちよりこっちが、らしいかも💙

などと皆んなで話してましたら、「じゃあコレ。」とサラっと仰った‼️

付け替え出来るバングルも二つお買い上げになった✨


カ、カッコいい…。

大人女性のお買い物…。

皆んな十分オトナですが🙄


素敵でした✨


写真撮ったのですが、ワタシのお買い物ではないので控えます。



で、Hさんが予約して下さったお店へ向かいました。

花散らしの雨☂️で、桜🌸は散り始めてまして写真も撮らずだったのですが、Hさんが撮ったお写真。




濃いピンクが可愛いらしい💕

花桃。らしいです。


着いたお店は、去年11月にムスメや仲良しママ友家族と行ったお店でした‼️名前を聞いてても覚えてなかった🙄


ランチして🍴




あんな話、こんな話沢山して楽し過ぎました💛

共通の着物の話が出来るのは、ホントに楽しいです💛


運転して帰るのはワタシだけですので、お二人はお薦めビール🥂を飲まれてた。

ワタシ飲めないので、ちょっと憧れます。

大人の女性(2回目)って感じします🙄


帰り際。

撮って貰いました笑。




お二人のほろ酔い笑顔が💛

で、ちょっとわかりにくいのですが、コチラのお店あちこちに、白壁に落書きの様なアートの様な絵が描かれてます。

クス。ってなるこんな絵も。




お手洗いに。です。

失礼😵


コレも11月の時。




で。




ワン。ビール持ってポーズ。

ツー。右手高く掲げる。

スリー。ばしゃーん‼️


笑。

何で⁉️

笑。




真似る笑。



それから、ふらっとバス🚌に乗りSさんのおウチ近くまで。


そのあと、詳細控えますがHさんのお宅にも上がらせて頂きまして✨


盛り沢山な日曜日になりました‼️


次回デートの約束もして、ほくほくで帰って来ました🚗


あと、大島紬ですが。

雨☂️を弾き、縮まず、ワタシの雑な歩き方ゆえの泥跳ねも、乾拭きで綺麗になりました‼️とさ。