はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇♪

先週末金曜日に急遽お休みを頂きました。

年度末が来るし、上司の異動もあるので、今の内にと思いまして。


曇り☁️の肌寒い日でしたが、一目惚れ縞大島紬

を着てみたかった‼️


暗くて上手く撮れず、帯周り。




お端折りの皺が😩


折角のお魚🐟に、何の関連もないコーデですが🙄

うさぎ🐰帯留めは白が映えたからだし、CHOKOさんの帯揚げも夏用ですが🙄


羽織り着て。




かろうじて明るく撮れました。


軽くて、着る時にしゃかしゃか。というか、しゅるしゅる。という絹ずれ⁉️が独特です。


もうひとつのオーダー足袋を🤎💛


後から寸法測ってみたら、裄は許容範囲、身幅はマイサイズ、身丈が短かったんだけど、そんなに腰ベルトを下にしなくても大丈夫でした。


外で。




やっぱり明るい‼️

何度も言いますが、お魚🐟可愛いす💙


新聞に、天満宮の梅が綺麗✨と記事が出てまして、所用でダンナと出掛けた際に頼み込んで寄ったのですが、駐車場が満車で行けなかったのです😢


なので、リベンジして来ました🚗

先ずはお参りして、家族皆んなの健康をお願いしました。




曇ってて残念ですが、香り充満してました。




願掛け撫牛🐮




撫で撫でして参りました。


その後、お花屋さんで前撮りの打ち合わせをして、大好き和菓子を買ってほくほくになって帰りました🚗




で、まったりお茶しました🍵




お休みの一日は、あっという間です🙄



また図書館で借りた本📚




この本は、着姿やコーデ写真もあったので、めちゃ興味深く読みました‼️

中でも気になったのが「洛風林」の帯✨

色合いが個性的でユーモラスな柄もあって、ガン見してました🙄

地味なお着物でも、もの凄くモダン寄りになってた✨


はー。

キリが無い😑😑




ゆるゆるお休みでしたー。