はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

続いた買い物。

先週金曜日は、仕事帰りにいつもの着物屋さんへ行きました🚗

周年イベントSALEみたいな催しです。

去年はコロナ禍で、買い物欲も落ち、お店に行く事自体激減しました。

しかも、もうそんな高額な着物も帯も要らないと自覚🙄

ある程度の自分に見合ったモノは、手に入れる術を見つけましたし。


なのに。

たまには実物を店頭で見てみたい。

って気持ちに稀になる🙄


週末で仕事も終わって、ダンナは用事で夕飯の準備も不要。留守番🐾の心配も無くなり、着物友さんもその日来店予定で久々会える💛

…と、アブない開放的な気分だったのでした🙄


それでもやんわり買わない。位には馴染みもついたのですが、羽織りが欲しかったのです。

羽織りはマイサイズじゃないと無理な図体のデカさですゆえ🙄


先ず持って来られた反物が、どストライク‼️でしたが、お値段も物凄く素敵過ぎました😑

無理。

で、何点か合わせて貰ったのですが、また。というかやっぱり。というか、黒地になりました。

何でだろー。

暗い色目はお腹いっぱいなのに、当てるとやっぱり暗い色目になる不思議。


で、店長からも他店から応援のベテラン店員さんからも、着物にして下さい。羽織りにするのは勿体ない。落款も付いてるのに。何ちゃらかんちゃら。

と、言われ続けましたが、黒地の着物でまだ下ろせてないのがあったし、羽織りが欲しかったのです。よ。

強行。笑。


十二支🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐏🐵🐔🐶🐗が絞りになってます。


それから以前にWAKKAの帯の話をしてたのを覚えてて、上手く金額に入れられてついそれも買ってしまった🙄


1年振り位にデカい(ワタシ比)買い物してしまったー🙄


着物友さんは、帯をお買い上げされてました✨

ワタシの二点よりも、お高いはず。


その後インドカレー🍛を食べに行き、二人で「またこうてしもたねー。」と幾度となく繰り返される会話をしつつ、美味しく完食しました笑。


お仕立て上がりが楽しみです。



で。お腹いっぱいのはずなのに、フリマアプリをうろうろしてしまう😑

で、かなりの確率で、買ったばかりなのに出会うあるある😩

流石におっきい買い物したばかりなんで、迷ったのですが、目が離せなくなってしまい😩😩


はー。

…。


仕事頑張りますよ。ええ。


たまにいいモノと、お手頃楽しいモノをバランス良くお買い物していこうと思います。

と、言い訳みたいな宣言みたいな事ゆってます🙄笑。


土曜日はダンナはゴルフ⛳️、彼氏くんはお仕事だったので、ムスメと出掛けました🚗

遅いランチして、ケーキ屋さんでバレンタインのチョコ🍫買って。

ムスメのアパートでケーキ🍰をご馳走になりました💛




和栗のモンブラン🤎

普通のケーキ🍰の倍のお値段でびっくり‼️

美味しかったー🤎



日曜日は、前撮りの打ち合わせへ🚗


お式では洋装なので、和装で前撮りをします✨

嬉しくて、本人よりもワクワクしてます笑。

あまり興味を示さなく、「まま決めて。」と申します🙄

複雑な気もしますが、嬉しい気もする笑。


週末は打ち合わせ続きです。

ちょっと疲れ気味ですが、幸せ。

です。