はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末おウチ着物♪

寒い日曜日❄️

色んな方が、お出掛け出来なくても新年なので。と柔らかモノを着てらして、ワタシもそんな気になって真似っこしました。


3年前⁉️の凛凛さんの節分ランチ以来の着物です。



柔らかモノなので、着物スリップも着て補正もしました🙄

午後から予定あったので、髪はそのままなんですが、やっぱり次回から纏めようと思います。

何か見苦しい😵


帯周り。



ワンコイン(小さい方‼️)だった袋帯ですが、紬織⁉️なのかボリュームあって、どう合わせていいのかもわからず結構寝かせてありました😵

一度わかる方に見て頂いたら、なんちゃら⁉️(忘れました😩)と言われ、置いとく事にした帯です。ゴメンねー😢


結び難い事なく、割とキチンと感出た様な…。


唐子端切れを帯揚げにしました💙


それから、共八掛に霰模様みたくてイイです。




またまた折角なので、自主練しました。




昨日、お稽古始めでした。


実は。

まだ毎日泣いてます。

夜。

寝る前。


ヘタレです😢😢😢😢😢


ダンナにもムスメにも言えない。


お稽古の後、先生がはな🐾の事を聞いて下さって。

先生もワンちゃん🐾3匹、ウサちゃん🐰を送られてる😢

今、なかなか友達にも会えないし、敢えてはな🐾の話をする事もなくて。

けど、堰を切った様にわーって話して、聞いて貰いました。

ご自身の時の話も混じえ、じっくり聞いて貰えました。

また泣くんだけども笑。


ちょっとラクになりました。


帰りのクルマの中で、また泣くんだけども😢


夜にかけて気温がグンとさがり、雪❄️も降り出し道路が凍り出してて、ダンナから「気を付けてお帰り。」とLINEが届く。


また泣く笑。


しゃんとしたい‼️

キチンと受け入れたい‼️


はー。


自分でもやんなります🙄