はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日。

冬の合間の暖かかった日曜日。

ムスメのお相手方との顔合わせでした。


優しく穏やかな彼氏くんが育って来た環境を思わせる親御さんで、ほっとひと安心した次第です。


静かな場所で、美味しいお料理を頂きながらゆったりとした気持ちになれる時間になりました。


写真が何も無いので。



二人で選んだシンプルなリングです✨




終わってから行きたい処がありました。

ダンナに言おうとしたタイミングで、「昨日、夢にはな🐾が出て来た。」と言う。

ただただ出て来ただけらしいのですが。


初七日法要以来の、はな🐾が眠ってる霊園に行きたかったのです🚗

なので、びっくり。

呼んだんやね…。


日曜日は、はな🐾の12歳の誕生日でした。


はな🐾の納骨堂エリアには、骨壷は勿論、写真やフード、おやつ、お水を置いてあります。

そこにブリザーブドフラワーを新たに置いて来ました。

3人でお参りをして、はな🐾と話をして帰って来ました🚗


まだまだまだまだ泣き言の毎日ですが、抗わずにいるしか術がありません。




今日は仕事納め。


年末年始は、コロナで東京と大阪の長男家族にも会えませんが😢

大晦日にはムスメが彼氏くんと来てくれます。


楽しかった日も辛くしんどい日も、ここに書く事がワタシ自身の癒しや頑張りに繋がりました。

いつもnice!を下さった方、立ち寄って頂けてた方がいらっしゃったなら、嬉しいなー。と思うのです。



またゆるゆると書いていきたいと思ってます。



来年は色んな面で明るさの戻る日々になります様に…。