はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2021年。

新しい一年が始まりました。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末は、浴室、キッチン、それなりに念入りに掃除をして、取り敢えずスッキリしました。

ダンナと窓拭きも頑張りました🙄

大晦日は、お節は食べないとわかってるので、普通に品数多く作りました🥩🥗🥘🍤🍲

ほぼ完食してくれたんで良かった。

4人で、紅白を観たり、何とトランプなんかもして楽しい夜になりました💛


彼氏くんのお母さんが、京都の老舗店から取り寄せて下さった二人の御念珠をムスメが持参して見せてくれたのですが、物凄く美しくて釘付けになりました。


いつか京都に行ける日が来たら、寄ってみたい‼️と、店名をしっかり覚えました。



ダンナは、昨日も今日もゴルフ場⛳️が雪でクローズなので、三が日ホントにSTAY HOMEとなってます😵

お化粧もせず、ムスメが置いていった「人をダメにするソファ」でウトウトしたり、何ならまたベッドに戻ってお昼寝したり、アイス食べたりポテチ食べたり🙄


やばい気がする笑。


ダンナがゴルフ⛳️へ行ってくれた方が、着物着たり、ふらり出掛けたりするんやけどなー🙄



先月は、物欲も無く、何方かのblogで知ったキモノモダンのSALEでせめてもの小物を。



それから別珍の足袋は持ってなかったので。




最後、衝動買い。



クリアだしコロンとしておもちゃぽいし、まぁいっかー。みたいな気持ち🙄



よくわかりませんが笑。




今日も箱根駅伝を観てます。


個々のチカラを発揮して、襷を繋いでチカラを合わせる。

尊いです。

支えた周りの人達も含め。


諦めない。って凄い。