はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事。

着物ネタじゃないです。


お出掛け予定も無ければ、雪が降って寒過ぎるこの頃なのです。


金曜日、仕事中にダンナからLINEが来ました。

「◯◯行くか⁇」

行き付けの近所のお店です。

ダンナは週末、ゴルフ⛳️友達方と大体呑みに行きます🍺🍶

たまにワタシを誘うのですが、そもそも呑めないし、はな🐾を置いていく事の方がイヤなんで

「行かーん。」と断ってました。


もう断る理由もなく、夕食準備しなくていいなら行きます。よね🙄

「蟹🦀ご馳走するぞ。」とも書いてある。

即答。



急いでるんで、レイアウトが酷いですが😩



コレも😵



焼き。にしました💛






美味しく頂きました。


昨日は、三味線の合同お稽古が金沢でありました🚗

はな🐾の事があって休んでいたので、迷惑も掛けるし演奏会は辞退したい。と先生に申し上げたのですが、演奏曲の人数はもうどうしても減らせないとの事でした。

ワタシの勝手な私情ですので、ね。


終わってムスメと待ち合わせました。


場の利くワンピースをプレゼント🎁する約束をしてまして。

先週、リクエストでミナペルホネンへ行ったのです🚗

わかってたんだけど、まぁお高い🙄

薄い生地のモノでも二桁のお値段‼️

けど、余程気に入って余程似合うモノなら。

と、思ったんだけど、ムスメ自身がそんなでもなく🙄

この日は買わずに帰ったのです。


で、昨日は百貨店へ🚗

アニエス・ベーのセットアップを購入しました🎁

お会計後、レシートを持って抽選が出来ます。と言われまして。

昨日終了の抽選会でした。

どっちがする⁉️と、ジャンケンしたりしたんだけど笑、結局ムスメが。

パソコンをポチッと。

今どき、色の玉が出るガラガラガラーと回すのじゃないんやね笑。

アレ好きなのに笑。


何と1等が‼️‼️‼️‼️‼️



商品券2万円✨✨


うっそー⁉️

と、声に出ました笑。


半分コしよさ。と言うもムスメは「ままにあげるわ。」と申します。

何でよー。使いまっしやー。

えー。いらんてばー。


ダンナもムスメも、ワタシを元気づけようとしてます。かね⁇笑。




有難いなー。と思います。