はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の平日有給休暇♪

月初めに、はな🐾の葬儀で休んだのですが、昨日はいつもの仲良しとランチへ行く約束を、先月からしていたのです。


火葬の待ち時間に3人LINEに短く送信はしてまして。

翌日Nちゃんは、ワタシの顔を見るなり「泣くし喋り掛けるなってか⁇わかった。」と早口で言いまして。

この次の日だったかに話して二人で泣きましたが…。

Y子は、仕事の話以外一切触れません。

敢えて。の事っていうのは一応わかってます。


はな🐾が旅立ってから、ムスメはペットロスについて色々調べていたようでした。

ハハが典型的に当てはまるのを心配しまして、実家に居ない事もあって、頻繁にLINEしてきました。

ムスメとはいえ、どちらかと言うと素っ気ないタイプなので、ワタシの様子が余程気になったのかも知れません。

で、週末はダンナはゴルフ⛳️でほぼ居ないので、自分と出掛ける予定を組もうとする。

予定があるならキャンセルせずに行くのがいい‼️と言います。


そんな事もあって行って来ました🚗


着物着ました。



そんなに寒くなかったので、レース羽織。



GUのボアマフラーしたけど、要らなかったくらい。


「よしよし。着物で来たな。」と褒められました🙄


奮発してフレンチ🍽



何を食べても凄く美味しくて、沁みました。


ままだけ美味しいの食べてごめんね。と思ったけれど、何だか元気出ました。


Y子が、「仕事の場所であんな風に泣くと、何も知らない人までびっくりするから良くない‼️」と面と向かって申します。

ちょっと声を掛けられて、我慢出来ず泣いてしまい若い職員さん達が「どしたんですかー⁉️」ってなった場面を、たまたま見てたんですね🙄


「ワタシだって泣くつもりなかったわー。

気持ちと裏腹に出てしもたんやん。しゃーないやん‼️」と言い返す🙄


黙ってワロてるNちゃん。

「あー。AB型同士ってイヤやー笑。」ゆうてました。



他愛ない事を話し、美味しいねー💛と満喫しました。






ありがとう。