はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

秋晴れの平日休暇♪

昨日は、月いち平日休暇を取りました。


秋晴れ☀️空気も澄んで、気温もちょっと低いかな。程度で気持ちの良い日でした。


週末もなかなか出来なかった、お風呂の念入り掃除🧼をしてスッキリしました。


で、職場の仲良しと金沢へ行きました🚗


自撮り。



自分で言うのもナンですが、めっちゃドヤ顔でコワい😳



先ずランチにしました🍴


金沢駅横に新しく出来た、ハイアットの複合ビルクロスゲート金沢へ🏢


平日お昼でしたがなかなか人が居て、列が出来てない直ぐ入れそうなお店にしました。



お肉のお店で、ハンバーグと海老フライ🍤ランチにしました💛

向かいのY子はライス🍚大盛り注文です笑。


適当に入ったお店ですが、めっちゃ美味しくて当たりでした‼️

完食したけど、お腹いっぱいになりました‼️


最近、何処のランチも量がスゴくないですか⁉️

毎回お腹はち切れそになります🙄

毎回完食するんですけども🙄



で、PLSTに行きました。


ワタシは内勤事務スタッフなんで、仕事服はそれほど堅苦しくなく派手にならない様にしてますが、最近スーツの気分になってまして。

スーツを新調したかったのです。


Y子は営業職なんで、スーツは必須です。


で、二人で取っ替え引っ替え試着しまして。

あーでもない。こーでもない。と、店員さん交えてコントみたいな展開を繰り広げ、購入して来ました笑。



写真がわかりにくい😵


紺ノンカラージャケットのセットアップ。

薄ピンクブラウスは、SALE品でした。

秋なのに、薄ピンク🙄

店員さんに、インナーにスーツと同じシリーズの同じ紺色のブラウスを勧められ、全身紺色⁉️と思ったのに、しっくりきてビックリしました笑。


Y子も、スーツにインナー4枚も買うてました笑。


あー。楽し過ぎたー💛



で、夕食買い物して帰りました🚗



明日は、土曜出勤日なのです😵

それと明日は、着物bloggerちきんさん企画の「秋を感じる着物コラボ」の日。


季節に沿った楽しい企画をして下さるので、何度か参加させて頂いてます💛


過去の着姿写真で投稿しても良いのですが、折角なので。

けど、秋🍁を感じる様な着物を着てないのです😩


で、慌てて先日ポチした十日町紬を着ました。


夕食準備までの時間で。と思って、着物スリップも着ず、補正も無し。

仕付けも取らず😵



イカット半幅帯を、帯結ばない帯結びで。


何だかサクっと着る事出来た🙄

補正してあちこち気にして着付けても、大して変わらんやん🙄

生地、素材が関係してるのかな…。

着易い着物でした🤎


で、三味線お稽古風に撮ってみた笑。

カーテン閉めたら明るく撮れた🙄



仕付け糸つけたまま、スマしててすみません😪


てか、秋🍁を感じるのか⁉️笑。


慌てて二度程弾いて、片付けました。


着物も慌てて脱いで、夕食準備しました🌀


けど楽しかった🤎


明日は仕事。頑張ろ。