はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

着物ネタではありません…。

ごめんなさい😥


土曜日はゴルフ⛳️でした。

ダンナが月例大会で一緒な組で回り、同い歳って事もあって意気投合した方と。

その奥さまと。


4人で。と聞いた時、正直気乗りはしませんでした🙄が。

何せ下手だし、基本人見知りだし。

初対面で、しかもご夫婦相手に下手っぷりを披露するなんて…。

なら、ちょっとでも練習しなよ。って話なのは重々わかってるのですが、練習は嫌い🙄笑。


ワタシが着物お友達が欲しい様に、ダンナはゴルフ⛳️仲間が欲しいんですよね。

十分に着々と仲間が増えてますが、夫婦での仲間が欲しいらしい。

自分のお友達だけでいいのにさー🙄


当日台風🌀は逸れてくれ、雨☂️予報も曇り☁️に変わりました。

初めましてのご主人は、会社を営まれてる社長さんらしくそんなオーラありつつ、気さくな方で。

奥さまは、ワタシのひとつ下の上品な方でした。

週2で、レッスンに通ってらっしゃるとの事でした。

ダンナでさえ週1です。

フルタイムではないワタシですが、仕事終わって買い物して夕食準備して洗濯してバタバタして。

それからレッスンなんて無理😩

スゴいなー‼️

しかもゴルフ⛳️歴も10年近く。

スゴいなー‼️


で、それなり緊張感ありつつ、下手を心得つつスコアはいつも通りでしたが、ちょっと新鮮で楽しかった。



どんよりですが、終わり頃は晴れてきました☀️


「また是非ご一緒させて下さいね。」と仰られて「こちらこそー。」と返したのですが、早速LINEが届いてびっくりしました🙄


日曜日は、ネイルチェンジ💅に。



下から撮りたい😵



左手の中三本は、三味線弾く時に糸を押さえなくてはいけないので、短く真っ直ぐにしなくてはいけません。


終わって、その足で美容院へ白髪染めに向かいました🚗

メンテ日です。


その頃、ムスメからダンナに頻繁にLINEが。


「右ばっかり行くのは何でなーん⁉️」


彼氏くんの打ちっ放しに付き合ってたらしい。


ダンナは動画を撮らせたり、自分の動画を送ったり、こと細かに指示出ししてたらしいです笑。




今週末は土曜出勤日です😪

コロナ影響の為、久し振りです。

…なので、週半ばに平日休暇を取る予定です。


頑張るー。