はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日のお出掛けは♪

仕立て上がってきたばかりの浴衣を、お魚🐟帯と合わせました。



また逆光ですが😵


軽くてふかふかしてますが、小千谷縮ほど膨張しない気がします🙄


帯周り。



何とかお魚🐟出た‼️

思ったより短くなかったので良かった…。

陶器の帯留めも初おろし💛


3月以来の着物友さん方に、やっとお会い出来ました‼️


先ずはランチ🍱



積もる話をしつつ、美味しくガッツリ頂きました。


そして。

3月に連れて行って貰ったお店で、お揃いで購入したプチプラの般若✨


根付けにするのに、Sさんが紐🧵を編んで作って来て下さったのです✨



コワい‼️けど、何てカッコいいんー‼️

めっちゃ好み‼️


素敵に編んで下さってるんで、高級感あります✨

早速3人オソロで装着✨


ランチのあと、石川県立音楽堂へ。


途中、写真撮って頂きました。


お二人の後ろ姿✨



いつも粋なSさん✨

とうもろこし🌽の正絹絽のお着物に、カッコいい帯で銀座結びがめっちゃ素敵✨

GETされた経緯がスゴかった…。笑。

またお買い物、ご一緒したい✨



いつもチャーミングなHさん✨

同い年なのに、カワいらしい方✨

絞りの浴衣に、蝶々🦋の帯を合わせるところがらしさが出てます‼️

そして、結び方もカワいい✨


お二人ともいつもホント素敵で、毎回前のめり気味になります笑。


ワタシも撮って頂いたのですが、不意な感じのコチラ。



お太鼓に、おっきい方は出せなかったけど、ちっさい方🐟が辛うじて出せました。


3人で撮って頂いたー。嬉しい‼️



いい感じの背景の壁と、何だか色がリンクしました笑。

マスクなんで、お化粧直しせず顔色悪いですが😫


で。

春風亭昇太独演会。



ソーシャルディスタンス考慮の、半分位の観客動員でした。


昇太さん。ワタシ2回目ですが、今回の方が面白かったです‼️

ワロたー‼️


着物で落語✨


また楽しいお休みになりました。


久し振りにお二人に会えた事も嬉し過ぎましたー💛