はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

4連休初日は…♪

楽しみにしていた4連休は、ずっと雨☂️模様です…。


…にも拘らず、ダンナはゴルフ⛳️

ムスメも不在。


プチプラ浴衣を着ました。



紺白の浴衣は、全員似合う‼️って思います🙄


裸足なんで、くるぶし丈で短めに着付けました。

半幅帯のつもりが、SALEで¥1200位だった夏帯を銀座結びにしました。



CHOKOさんの半衿を帯揚げに💙


お気に入り般若根付け🖤


で、去年も行った「漆、木工、木彫刻、九谷焼」作家さん4人展へ行きました🚗


柿渋染のBAGが素敵でした✨

お高い😵


去年は、木彫りの千鳥の帯留めを買いまして。


今回の木彫りは。



唐傘お化け👻


カワいいぞ😑

…。

…。

カワいい😑ですよね⁉️笑。


それから、京都の風呂敷オリジナルブランドのポップアップSHOPで、カラフルな風呂敷を見て来ました✨


迷ったんだけど、同じ様な大判風呂敷2枚持ってるし、今回は見るだけで帰って来ました。


月いちエステの予約をしてあったので、クルマに洋服を積んでまして、百貨店のパーキング🏬に入れ、買い物のあと取りに行き、お手洗いで着替えるつもりでした。


蒸し蒸しした雨降り☂️に歩いて、汗かきました💧


ワタシの停めた場所が、隣接するホテルの入り口の方が近く、そちらの広い綺麗なお手洗いで着替えさせて貰いました🙄


宿泊客でもないのに、どうもスミマセン🙄


なかなか図々しいおばちゃんになっていくのですー笑。