はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2か月振りに着物で外へ♪

カラっとした良いお天気☀️です。


ダンナはゴルフ⛳️

ムスメは久し振りの美容院へ。


着物を着ました💛



レースの着物を着納めしておきたかった🙄

パンサー半幅帯で。


吉弥結び。



ジュポネ半襦袢は、ホントに衣紋が抜きやすいです。


chokoさん半衿を初下ろし💛🧡

パタパタリボンへドレを。



顎のラインがヤバい😫


帯周り。



木彫りの千鳥帯留めは、ほっこりします。

帯揚げは省略。


マスクも初下ろしです。



一人で向かったのは🚗



大好きな場所です。


緑が美しいです🍃



見下ろすと川床。



ゆっくり歩きます。

風が心地良いけど、やっぱりじんわり暑くなってきました。


木漏れ日が綺麗✨




階段降りたり登ったり😵

折角なので、こおろぎ橋まで歩きました。



橋は去年新しく生まれ変わったのです‼️



ゆっくり戻るんだけど、マスクもしてるしハーハー息が上がりました😵


一人では物悲しい気もしたけど、喉も渇いたので休みましたよ🙄



ワタシは椅子席へ。



心地良い風と川の流れを聴きながら、めっちゃ癒されました。


一人ぼっちだったけれど、着物で外に出られて幸せな気持ちになりました💛


帰り道ムスメからLINEが来て、リクエストの和菓子を買って🚗



また食べてしまったー😫😫