はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日の自宅待機。

勤務形態が変則的になってそろそろひと月です。

慣れた様な慣れない様な…。


したかった片付けはほぼ済んで、まだ細かい所しきれてない掃除でも。と思うんだけど🙄


今日は麻襦袢のほつれを直したり。


切らない付け帯にチャレンジしようと思って、試しにずっと着けて無かったポリ帯で。



後は部分的に縫い付けるだけです。

次の待機日に仕上げて装着してみたい💚


すんごい楽で、もう結べない‼️って着物友さんが仰ってました。


それから。

去年ポチした有松鳴海絞りの反物があるのですが、こんな状況で夏に浴衣着られるのかな⁉️とも思ってて😵



去年お仕立てをお願いしたネットSHOPに、また連絡入れてみようと思います。


で、着物を着る際のマスク購入しました💛



立体マスクは歌舞伎柄✨

隈取り柄も入っててカッコいいです。


プリーツマスクは浴衣にいいかな。と思った✨


着る気です…。

着たいよー‼️

着ます‼️


まさか着物用のマスクを考える日が来るなんて😫


明日は出勤日です。