はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

GW終わって…。

お天気続きだったので、ダンナと庭の草取りも出来ました。

一度には無理なんで、少しスッキリしました。



後ろはまだまだしなくちゃいけないし、樹木の剪定もお願いしないとジャングル🌳です😵


あとは、二人で長距離歩いたり。しました。


空けて、昨日は出勤日でした🚗

営業職員さんはずっと在宅勤務ですが、急用で来社したベテラン職員さんが差し入れを持って来て下さいました。



大好きな生食パン🍞

一日頑張れました笑。


ムスメはお友達のお母さんから、マスクを頂いて来ました。



有難いです。


今日は自宅待機日。

台所と、奥の間残り。の片付け。

大体終了しました。

スッキリ‼️


そして。

特定警戒都道府県。


なので、延長です😫


隔日出勤も続きます🚗


個人も家庭も地域経済も疲弊してますよね😵

ただ、ニュース番組なんかで自粛緩和や経済活動再開、登校可能になった他県を見たりするともう少し。きっとあんなふうに。と、希望も出てくる。

希望持たないと‼️

しんどいー‼️


はー。

…。

…。


月いち何とか通ってるエステサロンも休業してます🙄

けどせめてお手入れはしっかりしよう。と思い立ちまして。


郵送して下さるので、注文して先程届きました📦



少しずつ足りなくなってきてたので、クリームとシャンプー以外、使ってるモノ全部頼みました。


5月6日はコロッケの日⁉️だったらしく、無性に食べたくなってたので作りました💛

今から衣付けします。

あとはサラダ🥗。豚汁。お刺身。


仕事をして帰って来るダンナとムスメの帰りを待ちます。