はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でLINEビデオ通話♪

土曜日に、滋賀県突撃デートや、りこキモノランチ会でお世話になったいとさんからLINEが届きました💛


りこキモノの皆さんは、GW中も毎日ZOOMでオンラインミーティングをなさってて、毎日ブログを指くわえて読んでるワタシを見抜いたのかも知れない笑。


着物‼️

着ますよね💛


ワタシとは正反対くらいの、明るくて華やかでPOPなラインナップのいとさんに合わせるとしたら。


暫く着てなかったマジョリカお召しにしました。



暑かったので、補正無しで麻の長襦袢にしました。

ぱりっと張りがあって着やすいけど、膨張して見える😵

違う。食べてばっかりで太ったからや‼️

一人ツッコミ🙄


パンサー柄半幅帯初下ろして、帯結ばない帯結びにリボンベルト。



約束の11時迄に、場所を決めてスタンバる。

ドキドキわくわくしてソワソワしてました笑。



背中側の窓から日が差し込むし、オレンジ蛍光なんでこんな風になりますね😵

正座して、ちょっぴり寄り掛かれるのでヨシです。


いとさんは、最初パソコン💻からの通話だったんだけど、途中画像固まったり音声途切れたりしたので、携帯電話📱からに変更しました。




毎日拝見してるBlogの内容の話だったり、コロナの話だったり、途中まめちゃんとはな🐾も登場させたり。

最中に届いた宅配便を見せて貰ったり笑。

(めっちゃカワいいブラウスだったー)


楽しい時間になりました💛


いとさんコーデ✨



春らしさ満載の染めの大島紬だそうです✨

ダークトーンばかりじゃないんやねー。



木綿ドット半幅帯✨

アジアンベルトにハマってるそうです✨

懐かしくて上手く使っておられます。

半衿もカワいいぞ。



お得意のええとこの奥さん。笑。


えっと。

おんなじコーデを見た事ないです‼️

まだ眠らせてるアレコレもあるはず笑。


いつも明るくてチャーミングで裏表なくてカワいいヒト。


また会える日が来ます様に…。


あ。

お互いスクショした写真をやり取りしたんだけど。

ワタシ、嬉しがって携帯に近寄ったらびっくりなまんまるぱんぱんで‼️

アンパンマンか‼️

引いて撮ってもらわんとー‼️笑。

いとさんは全然大丈夫な笑顔だったのに、やっぱり気にしておられましたゆえ。


割愛しました笑。