はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

次は紬コラボ♪

色無地コラボに続いて参加させて頂きました💛


先週、置きコーデをしてそのまま着てしまいました。

袷なので、今日だったら暑かったと思います😵



iPhoneカバーを、観音開き⁇のにしたら写真撮る時めっちゃ邪魔で失敗🙄


帯周り。



三分紐は馴染ませて、着物友さんが作って下さった水引帯留💚💙

帯揚げとちょっぴりリンク💚


後ろ。



左手が奇妙ですが、ムスメがとっとと撮ってしまいたかったらしく😵

手を回す瞬間か⁉️

ハハの着物など全く興味ありません…。


ちっ。とココロで舌打ち笑。


そして。

「真っ黒に真っ黒でわからんやん。」

と言い放つ🙄


ちっ。ともう一度ココロで舌打ち笑。


真っ黒なはな🐾も、見切れてます。


久し振りの銀座結びですが、タレが短か過ぎて龍神さんだか、雷神さんだかが見えない😫

そして帯位置が下過ぎて、背中が間延びして見えます😫

気を付けててもなるのです😵

結び方に問題ありです。ね。


せめてのZARAのクラッチを持って。



そのコーデでのシーンも書く事になってまして。


着物友さんが誘って下さってた、3月初めの立川談春さんの落語。

客席でも悪目立ちしない(多分)こんなコーデで、行きたかった‼️


またきっと行ける日が来る‼️と、楽しみを少しばかり延ばして…。


何方かが、「辛さを抱く。」って仰ってた「辛抱。」

何だか身に染みます。


ブロガーさんの楽しい企画で、おウチ着物が出来て感謝します✨