はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

久々にポチしたモノと、置きコーデ♪

「久々ポチ♪」のタイトルは、何度も書いてる気がしますが、着物でお出掛けをひと月以上自粛してる中、ネット徘徊もグンと減りました😢


随分前からムスメがハマってるSnow Man✨

ジャニーズの9人ユニット。


ガヤガヤしてる9人に全く興味無かったんだけど、ダンスのクオリティの高さと、YouTubeで観る面白さのギャップにやられました笑。


末っ子のラウールがDIORとコラボした口紅💄


ムスメの分も。と思ったんだけど、外国製品らしく強烈なカラーが多く、グロスも使わない😵と言うので、自分用グロスだけ❤️




匂い強くて、外国製品はそうだった🙄と思い出したけれど、テンション上がりました‼️


それから。


箪笥の中をゴソゴソ探して、置きコーデしてみました。



春🌸要素皆無です🙄


帯揚げの緑が唯一の差し色☘️



この着物は、4年位前にネットアプリで。

自分の中ではお高かったので、迷って、でもめっちゃ好みで。迷って購入した証紙付き作家さんモノです。

初心者だったのに、当たり。のお品でした。



このブログのプロフィール写真にもした、3年前のとある新年会にと、着付けて頂いた着物です。


その同じ年の凛凛さんのクリスマス会🎄には、何とか自分でこの着物を着て行き、ブログを書き始めたのでした。


気ままに。とはいえこんなに長く続くなんて、自分でもびっくりします🙄


今日は、うって変わってポカポカしたお天気☀️


洗濯して掃除して、ムスメが戴いて来た筍をまた時間掛けて下茹でしたり。


はな🐾もまったりしてます。



庭がジャングル化してます😫😫


もうちょっと片付けが終わったら、GW中には草取りするつもりです。


ホントか…⁉️